LISERJU Ravimore

Wedding Story

2024年08月
美食と楽しいイベントが絆を深める、家族だけのウエディング

S.Tさん & R.Tさん

会場を決めた理由は?


緑いっぱいの空間はアウトドア派のふたりの心を掴んだ。アットホームな雰囲気やスタッフの対応もポイント。
キャンプが共通の趣味ということもあり、自然に囲まれた式場を探していたふたり。友人から勧められて見学したこの式場は、アットホーム感や形式にとらわれないスタイルが魅力的だった。「スタッフの方々の雰囲気や対応がとても良かったです。緑に向かって歩んでいくようなチャペルの造りもすごく気に入りました」。

挙式の内容・感想は?


家族も参加して誓い合うアットホームな挙式。野球ボールの結婚証明書はふたりらしい記念の品になった。
ガラス張りの祭壇から緑を望み、光がたっぷり降り注ぐチャペル。母からのジャケットセレモニーで様々な思い出が蘇った新郎。新婦は祖父と父と入場し、新婦の兄家族が指輪を届けてくれるなど、家族の絆を感じるセレモニーに。「ふたりが好きな野球のボールにゲスト一人ひとりに名前を書いてもらったことも印象的でした」。

披露宴・パーティの内容・感想は?


美味しい食事と共に楽しく幸せなひと時を。新郎自らフランベするパフォーマンスもゲストに好評だった。
開放感あふれる披露宴会場で、家族だけの少人数パーティ。新郎新婦入場前から前菜を味わってもらい、リラックスした雰囲気のなかスタート。新郎がお肉のフランベをするなど、おもてなしにこだわった。「全員に満足してもらえるよう、火の通り具合などを相談。年配ゲストのデザートはフルーツにしていただきました」。

演出の内容・感想は?


新婦の得意料理にちなんだクッキングゲームで大盛り上がり!ファミリーパーティらしいイベントは大成功。
家族全員が楽しんだ、新婦の得意料理にちなんだ参加型ゲーム。新郎新婦の母、新婦が卵焼きを作り、それぞれの夫が“妻の卵焼き”を当てるという内容で、調理道具も私物を持参する本気の対決!「司会者の方の進行も上手で、とても盛り上がりました。見る側もやる側もとても楽しかったという声をたくさんいただきました」。

スタッフの対応・感想は?


プランナーがふたりを理解し、ぴったりのアイデアを提案。スタッフの行き届いたおもてなしにゲストも満足。
〈アットホーム〉〈ハートフル〉をテーマに考えた結婚式。プランナーが積極的にアイデアや意見を出してくれたおかげで、より楽しくオリジナリティ満載の一日に。「当日はスタッフの方々がドリンクのおかわりをよく聞きに来てくださるなど、たくさん気遣っていただいて雰囲気も良かったという声をゲストからもらいました」。

これから花嫁になる人へアドバイス


両親の顔を見てホッとする…挙式前のファミリーミートで緊張をほぐし、これまでの感謝を伝えてみては?
ファミリーミートは、叶えて良かったことの一つと語るふたり。「ゆっくり話すこともでき、緊張がほぐれて挙式に臨めました」。準備面ではムービー制作に苦戦したそうで、「初めてだったので作り方の勉強から入り、時間がかかりました。どんなムービーにしたいか様々な作品を参考にすると良いですよ」とアドバイス。

Wedding fair